3ヶ月

 

1月

新年二日目。近くに小さな神社へ初詣。おみくじは中吉。

DSCF4692

 

浜辺で凧揚げ。いい風が吹いていて、どこまでも上がっていくカイト。

DSCF4719

 

コントラストが強すぎる夕暮れ。

DSCF4724

 

凍る街角。仙台は今年も雪が少なかったです。

DSCF4748

 

塩竈にて。街角で頑張っていた雪だるま。

DSCF4774

 

2月

押しくら饅頭してあたたまる猫さんたち。

DSCF4778

 

久しぶりに訪れた動物園。

DSCF4793

 

もうぬいぐるみにしか見えないレッサーパンダ

DSCF4822

 

3月

夜明けとともに出勤するカラスたち。

DSCF4880

 

夏の海もいいけど、冬の海も好き。

DSCF4885

 

買い物の帰り道に咲いていた梅の花

DSCF4921

 

梅を見た先で出会った猫さん。

DSCF4924

 

垂れ椿。

DSCF4990

 

3月22日、近所のモクレンが例年よりもかなり早く開花。

DSCF4936

 

3月24日、街なかの早咲きの桜が開花。こちらもかなり早い。

DSCF4954

 

3月31日、ソメイヨシノが満開に。桜の前の人だかりは、標本木を取材に来たマスコミの皆さん。

DSCF4999

 

お花見会場も、COVID‑19が流行してからの3年間で一番賑やかでした。

DSCF5002

 

 

DSCF5022

 

 

DSCF5027

以上、1月から3月の写真でした。