9月

 

 

朝散歩へ。「ふたり」も気持ちよさそうな晴れの朝。

DSCF1760-2

 

食後のミーケさん。

DSCF1753-2

 

神社に埴輪。何故?

DSCF1754-2

 

サルスベリの花が綺麗でした。

DSCF1757-2

地味だけど可愛いヘクソカズラの花。オオイヌノフグリ然り、先人の名付け方は結構ひどいなって。

DSCF1765-2

 

仲の瀬橋を渡る歩道橋からの景色が好きです。

DSCF1762-2

 

蛇口の影。

DSCF1766-2

 

大きなヒマラヤスギの向こうに見えたクレーン。

DSCF1769-2

南三陸町へ。

歌津の伊里前漁港。よく見ると船のてっぺんにウミネコがいます。

DSCF1777-2

三陸さんさん商店街から震災記念公園を結ぶ「中橋」

設計は隈研吾さん。木造で二層になっている面白い構造でした。

DSCF1785-2

震災遺構の防災庁舎。

解体の是非が問われ、2031年までは県が保有することになっています。

DSCF1787-2

 

志津川湾の眺め。

DSCF1793-2

雄勝町の道の駅に寄った際に撮った一枚。

整備されてから訪れたのは初めてだったのですが、要塞の様な嵩上げの高さに驚きました。

DSCF1799-2

 

ゴーヤの糠漬けとビール。

DSCF1803-2

 

月が綺麗だった夕方。

DSCF1806-2

 

雨の朝。

DSCF1838-2

 

山形の南陽市で、ぶどう狩りを初体験。

DSCF1835-2

シャインマスカットはなかったけど、数種類のぶどうが食べ放題でした。

やっぱり巨峰が美味しかった!

DSCF1827-2

 

こんなに沢山なっているとテンションが上ります。

DSCF1833-2

 

巨峰の実に小さなお客さま。どうやってここへ来たんだろう。

DSCF1825-2

以上、9月のあれこれでした。