2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霜月の猫

先月コボスタで出会った猫さんが気になって、また行ってきました。 スタジアム周辺を歩いていると、いました白黒の子。 1匹だと思っって近づいてみると、なんと4匹! 柵の内側の子たちは警戒して絶対にこちら側へは来てくれませんでした。 絶対兄弟だよね…

9月の頃

9月に撮ったフィルム写真。 ジャズフェスの日。快晴の空。 その日の夜。歩行者天国になった定禅寺通り。 ジャズフェス2日目の榴ヶ岡公園。芝生広場の、のんびりとした雰囲気が好きです。 この日最後のバンドだったエルドラドさん。最後は大盛り上がりで楽…

四季

大崎八幡宮参道の四季。 水墨画のような景色の中にどんと祭の提灯が灯る1月。 桜が鳥居を彩る4月。 深緑の中に二朶の紫陽花が咲いた6月。 銀杏の枯れ葉散る11月。

マリア

実家のアイドル、マリアさんの写真。 みんなが見えるお気に入りの場所で久しぶりの再会。 狙っているような首のかしげ方。かわいいなあ。 階段の踊場でおすまし。 天井に取り付けられている戸棚の中からこんにちは。 神出鬼没な猫なんです。 障子の向こうの…

真四角な写真たち

7月初めに撮った紫陽花。緑がきらきら。 ある日のぽんちゃん。この日は暑かったのかな?瞳にピントが合っていなくてぼんやり写真に。 ベランダに咲いた朝顔。今年の夏は雨が多くて朝顔もかわいそうでした。 ある日のクールに決めてるチョコさん。お耳が長い…

神無月の猫

弘前の歓楽街、鍛冶町の猫さんたち。 駐車場でお昼寝中のフサフサさん。起こしちゃってごめんね。 建物の隙間にいた麿呂な白猫さん。 雑居ビルのゴミ置き場で毛づくろいをしていたサバちゃん。 何か用? この子も同じビルの前にいたサバちゃん。 去年、この…

りんご園の猫ふたたび

りんご園の猫たちに今年も会ってきました。 去年初めて猫に出会った場所へ行くと白い子が1匹。やあこんには。 上の子に挨拶をしていると、小屋の中から3匹の子猫が出てきました。 しかも走って。 みんな懐っこくて近づいてくるから写真が撮りづらいったら。…