チップのこと

 

 

12月8日の夜にチップが旅立ちました。

2004年8月19日の霧雨の夜にうちに迎えてから19年。ふくふくとした躰も晩年はすっかり痩せてしまったけど、チョコより一年も長生きしてくれました。

 

よく鳴く、お喋りな子だったので、静まり返った部屋に、一週間経っても落ち着きません。

帰宅してドアを開けたときに必ず居るのもチップで、その瞬間が私の癒やしでもありました。なので帰宅したときに一番寂しさを感じます。これは慣れないかも。

 

誰よりも食いしん坊で、好きなものだと倍速で食べてしまうチップ。

寝るときは絶対人と一緒じゃないと寝ない、人好きなチップ。

人が寝ているとあらゆる手段で起こしにかかる賢いチップ。

一番手が掛かるし、いたずらで、布という布に粗相して「布キラー」の異名を持つほどでした。でもそれも、今となっては良い思い出です。

今頃はチョコと戯れあってるかな?とか、火葬の時に持たせた「ちゅーる」でも食べてるかしらって想像したりしています。

36611927276_7cd6531bf1_o 3 チップありがとう。ずっとずっと愛してるよ。