2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小径の猫

下のエントリで石の道を歩いていた猫さん。ウィッグしてるかのようないたずらな模様だこと。骨太な感じからして男の子かな。 日向ぼっこをしていた子猫。触れなかったけど近づくことは許してくれました。将来は綺麗な三毛さんになりそう。 夢うつつ。

桜の小径

毎月地元で開かれているこみち市でパンやら色々買った後、その小径を突き当たりまで散歩してきました。街中の紅葉はまだ始まったばかりですが、桜の葉は見頃で赤や黄色が綺麗でした。 途中猫さんに出会う。 子猫は日の当たる場所で一休み。この辺はお寺さん…

カッカッ

立ちながらカッカッする猫さん。 当猫は真剣なんだろうけど、なんとも間抜けに見えて可愛かった。特に前足がピーンとなったところとか。 座って掻くのが普通だとしたら、この掻き方は横着ってことになるかな?

歩み

秋桜

母の命日に合わせて弘前へ帰省してきました。今年もお墓の周りに咲くコスモスは沢山の花を咲かせ、墓地内を華やかにさせていました。あれから3年。歳を重ねるごとに時の流れの速さを感じる今日このごろです。

食後の一服

食後はお水も飲まなきゃね。 神社に猫が多いのは水が豊富にあることも一つの要因なのかもしれません。