10月

 

 

10月のあれこれ。

ドロヘドロ展で石巻を訪れた際、いつもの日和山の茶屋へ。

DSCF1847

 

石巻焼きそば、たまに無性に食べたくなるんです。

IMG_20211002_142410

 

日和山からの眺め。

DSCF1846

 

亘理町の避難の丘へ登った時の写真。宮城の沿岸部は防潮堤が以前より高くなったので、海は僅かにしか見えません。

DSCF1887

 

丘の上の東屋でノンアルビールとはらこ飯をいただきます。

DSCF1884

 

帰り道、仙台空港へ。波打つ屋根からの日差しで、光の道が出来ていました。

DSCF1898

 

感染症に戦争。一日も早く自由に好きなところへ行ける日常が訪れますように。

DSCF1896

 

近所を散歩。ススキが主役の坂道。

DSCF2092

 

クリスマスを連想してしまう何かの実。

DSCF2111

 

控えめに猫。

DSCF2132

 

柑橘類の木が植わる曲がり角。まだ実が青くて分かりづらいのが残念。

DSCF2113

 

昔ながらの八百屋さん。区が出来る以前の住所に歴史を感じさせます。

DSCF2115

 

蔦に侵食されるガード。Welcome to the Jungle! 

DSCF2102

 

斜面におじいさん。何やってたのかな?

DSCF2120

 

錆と青空。

DSCF2093

 

早朝写真を撮り歩いていたとき、いつも気になっていたカフェへ。

DSCF2146

 

窓側の席でビールを一杯。

IMG_20211030_163952

 

外を見上げたら懸垂型信号機。信号機の絶滅危惧種なんですって。

DSCF2144

以上、10月のあれこれでした。