2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かみのやま散歩

山形の上山の町をひとり歩きしたときの写真。 携帯のマップで駅の方角だけチェックしながらあとは、気の向くまま適当に歩きました。 スタートは上山城の隣にある月岡公園から。 タコすべり台のような、でもそうじゃない滑り台。こんな立派なすべり台があるの…

海と夕暮れ

17:49 18:32 18:37 18:47

14

チップ14歳のお誕生日おめでとう。 食べ過ぎに注意してこれからも元気でいてね。それと、早朝に私の手を舐めるのは程々にね。 今夜はみんなでチュールパーティ。

仙台七夕

今年も七夕まつりに行ってきました。 あいにくの雨だったのですが、お祭り会場のアーケードは大勢の人で賑わっていました。 老舗のお茶屋さんの七夕飾り。テーマは手塚治虫。 一番右がメルモちゃんの飴で、二番目がリボンの騎士、三番目は火の鳥をイメージし…

ぽんこ

8月11日はぽんこがうちに来て4年目の記念日。 去年も同じようなこと書いたけど、これからもウサギのように跳ねる元気なぽんちゃんでいてね。私はそれだけで満足だよ。

文月の猫

細い路地のある住宅街をパトロール中だった覆面サバちゃん。 いつだったか同じ場所で一度会ってるキジさん。貫禄があって、近づいても逃げません。 急いでカメラを準備したのだけど、見切れてしまったトラ猫さん。いい顔してたのに残念でした。 塀の上のミケ…