2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ探訪

十和田のアート広場にあるトイレ。 あの映画のT1000型っぽい何かが窓をのぞき込んでいます。 中からも撮りたいなと思って入ってみたら、男性用からしか見えないようになってました。

猫ならび

あおもり犬

大きなおばあさんの次は、大きな犬を見に青森市へ出発です。 十和田からは大雨と強い風で見学どころじゃないお天気だったのに、青森県立美術館に着いたときにはすっかり青空に。 外観の写真を撮り忘れてしまったのですが、白を基調とした素敵な建物でした。 …

花馬

雨と晴れがくるくる変わるお天気の中、大きなおばあさんに会いに十和田市へ行ってきました。十和田市現代美術館を象徴する作品のフラワーホース。花で形取られているのに今にも動き出しそうな感じがする躍動感。 美術館自体は撮影禁止なので写真がないのです…

海とホーム

8月の陸前大塚駅。錆びた線路の上を歩く女の子たち。まるでスタンドバイミーみたいだなって。でも映画と違うのは絶対に電車が来ることがないっていうこと。ホームの目の前は海。最高の開放感。出来たら電車でここへ来たかった。

公園にいるときゃワケミと呼ばれたの

最近とてもチキンなキャットだと知ったチムチムさん。 初めましての父を見るなりクローゼットへ直行。それから数日間引きこもり生活でした。 他のお客さんは平気だから、父によく似た人に何か余程嫌なことされたのかしら。 これでも、猫だまり時代は一番なつ…

夕焼け空からはじめよう

ざわざわ、ぐるぐる、いろいろとありすぎて、更新しない間に10月も半分以上過ぎていました。やっと一段落したので今日からまたのんびりとやっていこうかなと思います。 今日の空。まっ赤っか。