2014-01-01から1年間の記事一覧

ひかりのまち

足あと

ぽんこ雪を初体験。

しろさん

たまに猫を撮りに行く公園にいた新顔の白猫さん。カメラを向けると、こちらへやって来て写真を撮らせてくれた。いつも逃げられることが多いから、こういう懐っこい子がいると嬉しくなる。ゴハンを上げに来ていたおじさんによると、誰かに飼われていたので人…

眠り猫

ぽんこ近況

奥歯の乳歯が抜けそうで抜けない最近のぽんこ。指でつつくとぐらぐら。むー、一気に取ってしまいたい!でも自然の成り行きに任せるのが一番いいはず。気になって仕方ないから早く抜けておくれ。

垂れる赤

同じ木でも微妙な色づきの違いがあって面白い。来年も同じ場所から撮ってみなきゃ。2014/11/24 2013/11/30

落ち葉模様

今年もありがとう。

スマイル

温泉街のミケさん

お水おいしいですか? \ うまい / 食後は爪とぎも忘れずに。 写真を何枚か撮ったあとに気づいた、猫の向こうは男湯だったこと。

おはよう世界

こけし職人さん

カカポ

柚子を買いに宮城県の一番南に位置する丸森町へ出かけた時、ちょうど「かかしまつり」が開催されていたのでちょっと寄り道。秋の田んぼ道にたくさんの案山子並んでいて、見ていて楽しかったです。どれもいい表情をしていたので、顔中心でたくさん撮ってきま…

3ヶ月

ぽんこがうちに来て今日でまる三ヶ月。偶然なことに、昨日まで並んで生えていた犬歯の乳歯と永久歯が、今朝になって永久歯だけになっていました。もう少しだけ子猫でいてくれたらいいのに、という願いとは裏腹に、日々着々と大人の階段を登っているようです。

冒険

チョコ

猫の黒目が大きくなっている写真を見ると新しいカメラ欲しい病が発症します。最近のカメラは高感度が得意だから楽しいだろうなあ。

日曜日

この山の上から海を見られるのをどれだけ待ったことか。釣りをする人。海を眺めるカップル。駆け回る子どもたち。なんて懐かしい景色!いつもの日曜日が戻って来たことに、近くて遠かったこの場所へまた戻ってこられたことに、ただ嬉しかった。

ぽんこ

うちに来て一月半経が経過。よく食べよく遊び、600g位だった体重が今では1.3kgまで大きなりました。

向日葵

野蒜駅の近くで燦々と咲いていた向日葵。

叫び

なかよし

七夕の頃に撮った写真から。

お月見

今年も綺麗なお月様を見ることが出来ました。

Catの

C

5 Lines

青空に颯爽とブルーインパルス。 田んぼから手を振ったけどパイロットさん気づいてくれたかな。

チップの日

今日はチップがうちに来て10年目の記念日。最近は胸元の白髪も増えて貫禄が出てきました。新入りのことで気を使う毎日だとは思うけど、これからも元気で食いしん坊な君でいてね。

七夕祭り

昭和の匂いがする横丁もお祭り期間中は賑やか。 仙台朝市の七夕飾り。 地元ではちょっと有名なわんこたち。

七夕祭り

仙台七夕まつり会場の吹き流し。こちらは手間も人手もお金も掛かっていて見事です。七夕祭りは全国で行われていると思うんだけど、吹き流しをかき分けて歩けるのは仙台だけなんじゃないでしょうか。 上の吹き流しの花の部分。一つ一つバラを折る細かい手仕事…

Hello!

出会いは突然来るもの。 いつものように川沿いの道をランニングしていて、交差する橋に差し掛かった時「にゃー」と鳴き声が。気のせいかな?音楽を止めて耳を澄ますと「にゃーにゃー」と草むらからかわいい声がしてきた。やっぱり気のせいじゃない。声を頼り…

雨上がり