2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お寺さんの猫ふたたび

手前のモミジがいい感じに秋っぽさを演出してくれました。子供の頃に飼っていた大五郎にそっくりなので、彼のことは今度から大五郎と呼ぼう。 鳩に向かって一直線。この子は結構フレンドリーで、今回は頭を触らせてくれました。

燃ゆ

まる耳さん

川向こうのまる耳さんに久しぶりに出会う。この日は川を渡れなくて近づくことは出来なかったけど、それなりに元気そうで安心する。調べてみると前回会ったのは2月。この子とは寒い時期に縁があるようです。

秋景色

今年はモミジの葉がどれもくすんだ色になっていて、綺麗な写真を撮ることができなったのが残念でした。

秋光

春を待つ

大好きだった公園が来年の春に再オープンが決まったそうです。最後に訪れた時は、波で折れた桜が花を咲かせていて、新調したばかりのウッドデッキは海に沈んでいました。その後、公園は高いフェンスに囲まれて中を確認することも出来なくなり現在に至ります。…

続お寺の猫

「えさをあげないで」の横でちょっと不機嫌そう。キミは何も悪くないのにね。

生命

光射すところに新しい命。

お寺の猫

お寺の山門は猫には居心地の良い場所。 ぽかぽか日差しを浴びて眠ることも出来るし、危険を感じたら仁王様の下へ隠れられるから。

道草

神社の参道で道草を食う子どもたち。 四季を感じられて、たまに猫に会えるこの道を通うこの子たちがちょっと羨ましい。

秋は夕暮れ