2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鰺ヶ沢

帰省すると必ず行ってしまう鰺ヶ沢。今年もやっぱり行ってきました。 道の駅に寄ったついでの鰺ヶ沢漁港。イカ釣り船の前に猫さん発見。 何やら食べている模様。 釣りをしていた地元のおじさんにお魚を貰っていたみたい。 「このねご目つきわりっきゃ」とお…

白と桃色、そして青

3色で構成されるチョコさん16歳と4ヶ月。青い瞳がキラキラして相変わらずの美人さんです。 他にも撮ったのですがピントがバッチリ合ったのはこれ一枚だけでした。プロクサーを使っての撮影は難しくて苦手です。

津軽の海

父と姉親子とドライブへ行った時の写真。 津軽半島の権現崎という岬の下辺り、中泊という町の海岸。写真右の突き出たところが権現崎で更に北へ登れば竜飛崎です。 この辺りはお店もほとんどなく、たまたま通りかかった食堂でお昼をいただき、食事の後は目の…

弘前

母の命日に帰省していた時に撮った弘前。 まずはメモリアルドックに挨拶。 痛みが激しくなってきたからこうするしかなかったのかもしれないけど、この子は青空の下が似合うと思うのです。 赤レンガの吉野酒造倉庫。弘前は洋館だけじゃなく、レンガの建物が結…

茜空

今日の買い物帰りに見た空。 空だけじゃなく、全てのものが赤く染まって見えて幻想的でした。

長月の猫

松島を散歩したときに出会った黒い子。松島はタイミングさえ合えばもっと猫に会えそうな町でした。 自衛隊の敷地に住んでいる猫さん。基地の中でちゃんとゴハンも貰えているようだし、安全でいい場所見つけたなと思います。 古いアパート前でお昼寝してた子…