2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チューイー

自衛隊のイベントで出会ったチューバッカ。 2mちかくあるのかな。すごい背が高かくてとにかく目立ってました。 マニュアルのレンズでピント合わせにばかりに気を取られ、足が切れていたのに気づかなかったのが残念です。

ゆるいキャラ

日曜日は地元自衛隊のイベントへ行って戦車やら色々と撮ってきたのですが、その中で私的に一番満足した写真がこれ。 絶妙なゆるさの着ぐるみ二匹。かわいいなあ。こういうの大好き。

ゴハン風景

4匹揃ってカリカリ、カリカリ。

夏の影

7月の深沼海水浴場。 海の水もぬるくて暑い日でした。

秋近し

猫の床寝が見られるのもあと少し。最近は猫団子になって眠ることが多くなりました。

あじさい寺

紫陽花が咲いていた頃の資福寺参道。 山門から。額縁に入った紫陽花。

ジャズフェス

正式名称は定禅寺ストリートジャズフェスティバル。今年で26回目。2日間で760団体、70万人が訪れる大きなお祭りです。 今年のテーマは「音楽食堂」ということで、音楽とビールをたっぷり堪能してきました。

紫陽花と金次郎さん

歩きなんとかの大先輩、二宮金次郎さんをバックに一枚。 近頃では学校から撤去されたり、時代の変化に合わせるように座り姿に変えられたりと、このタイプの金次郎さんは少なくなってきているそうです。

狙い通り

チムちゃん、それ狙ってやってるでしょ。 まんまと写真に収めてしまったじゃないさ。

紫陽花

フィルムを撮り切るのに一月以上かかったり、いつもお世話になっていた写真屋さんが閉店してたりして、今まで現像に出しそびれていたフィルムの写真から。 6月に仙台のあじさい寺で撮った紫陽花です。

清流へ

8月に仙台市内にある二口峡谷へ行った時の写真。 夏になると、ここへ行って涼むのが恒例です。 買ったばかりのカメラを水没させないように気を使いながら、川遊びしてきました。

屋根の上

木漏れ日にすやすや眠る塊ひとつ。

通学路

残暑の空の下、通学路に咲いていた百日紅。 今日は去ったと思った夏が戻り、暑い一日になりました。

霞む街

ある日の仙台。

広瀬川

過去写真から2012年、夏頃の広瀬川河畔。 今月から宮城・山形県民熱愛の芋煮会シーズンが始まるので、ここもすごい人だらけになります。 それにしてもすごいゴースト。