2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の中のページェント

良いお年を。

猫おさめ

1月 地下鉄工事が進む公園にて。雪が薄っすらと寒い朝。でも猫たちは元気。 2月 ウォーキング途中に出会った子たち。猫らしい微妙な距離感で日向ぼっこ。 3月 ぽんこ避妊手術する。小さな体でがんばったね。 4月 桜の木の下で。 5月 新緑の季節。ねこも心地…

鰺ヶ沢

シャンプー中のわさおに会う。ちょうどテレビの取材が入っていたみたいで結構な人だかりだった。 わさおのいるお店の屋根にはたくさんのウミネコ。近くで見ると結構怖い顔のウミネコもこの距離ならかわいい。お店で焼きイカを一枚買う。肉厚なのに柔らかくて…

伊豆沼の朝

夜明けとともに一斉に飛び立つ何万羽ものマガンの群れ。感動! 飛び立つ瞬間の重低音や、白鳥が頭の上を通り過ぎるときに聞こえる羽音もよかった。寒さに耐えて夜明けを待ったかいがある絶景でした。 今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

6月の写真から

今はシャッターが不調で使っていないリコーフレックスで撮った紫陽花。折角撮った写真だから、季節感ないけど今年中に出しておきます。

向こう側

線路の向こう側、フサフサの白猫さんがいた。電車に気をつけて。 窓の向こうには、さばトラさん。しばらくにらめっこ。

スタート

仙台市内の2本目の地下鉄、東西線が開業しました。途中震災もあって工事が中断した事もあったのに予定通り開業できて良かったです。工事が始まった9年前はあまりに先のことでピンとこなかったのに、いざ開業しみるとあっという間の9年間だったような気がしま…

一本のモミジ

近づいてみる。 もっと近づいてみる。