2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月の猫

絆まつりがあった日に出会ったフサフサ尻尾。 何かに追われるように走り去るところに声をかけると、くるりと振り返ってくれました。 フサフサ尻尾の様子を見て、他の子もいるに違いないと思い、当たりを観察。 そしたら車の下にいました、薄茶トラさん。 先…

last one

フィルムの最後のコマが途中で切れて、プリントされてこなかった写真。 ちょっとサイズ的に6×7ぽい感じで、これはこれで面白いなって思いました。ぽんこもかわいいしね。

資福寺

仙台のあじさい寺、資福寺の写真。 見頃まではもう少しだったあじさい。今月末くらいが良さそう。 泰山木は甘い香りを漂わせてました。 お寺さんの瓦屋根と青空が綺麗でした。

青葉まつり

5月に行われた仙台の三大祭の一つ、青葉まつり・宵まつりの写真。

6月の吹き流し

東北絆まつりで定禅寺通りに飾られた5本の吹き流し。 8月の七夕まつりのような賑やかさはないけれど、控えめな飾り付けがケヤキ並木にあっていると思いました。

抗えない

3月ころ撮った写真から。 お互いの相性とか、そんのことどうでもよくさせてしまうストーブの魔力。

16

昨日はチョコの16回目の誕生日でした。 最近は吐く回数も減って、食事中に隣のチップのお皿からゴハンを横取るくらい食欲があって益々元気です。 チョコこれからもよろしくね。

変化

石巻・日和山から見た中瀬。 2011/8 2013/4 2015/3 2017/2 二年後はどういう景色になっているだろう。

猫と招き猫

招き猫に鼻をくっつけるのを期待したのに、全く興味を示してくれなかったの図。 猫は気まぐれ、思い通りにはいかないよね。

皐月の猫

郡山へ行ったときに会ったフサフサ?猫さん。知らない町で猫に会うのは楽しい。もっと見つけたかったけど、会えたのはこの子だけでした。風がとにかく強い日だったから仕方ないか。 ランニング途中で会った2匹。同じ色味だから兄弟なのかな。 寺町の遊歩道…