2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と紫陽花

あじさい寺へ撮影しに行ったら、人懐っこい野良猫さんに出会い、あじさいよりも猫がメインの写真を撮ってました。だって猫のほうが好きなんだもの。

初夏

少し歩いただけで汗ばむ蒸し暑い日に、桜並木の木陰が一息つかせてくれた。

見つめる

レンズを向けられて顔をかしげるマリア。何にでも興味があるお年ごろ。

けへっ!

あくび途中を撮ったら悪い顔になっちゃいました。すまぬチョコ。

バラのある風景

仙台市農業園芸センターのバラ園での一枚。バラまつりの最終日近くだったので枯れてるバラが多かったものの、普段バラを撮る機会がない私は、それでも十分楽しむことができました。 写真に写っている彫刻がある丘の向こうは太平洋で、津波で倒れなかった防潮…

上の世界。下の世界。

それぞれの夕方。

岩木山

弘前城の本丸広場からの岩木山も好き。ここを訪れた人たちが、思い思いに写真を撮ったり、景色について語り合ったりする様を見るのも好き。

心の山

夕方車を走らせていた時見えた岩木山が綺麗すぎて、道路脇のりんご畑に車を止めて写真を撮った。

15

チョコがうちへ来てから今日で15年。今年も無事に誕生日を迎えることができました。数年前に体調を崩した時は、こんなに長生きするとは思いもしなかっただけに、本当に嬉しいです。 15年も一緒にいてくれてありがとう、そしてこれからもよろしくね。

稲荷小路の猫

国分町にある小さな神社を寝床にしている黒猫さん。ちょうどゴハンを食べているところだった。酔っぱらいなどに神社が荒らされないようにか、鉄格子の中にお社があるのは飲み屋街ならでは。猫なら余裕で通り抜けられるから、ちょうどいい安全地帯になってい…

蕩ける

食器の水切りカゴに蕩けるマリア。これでも彼女的には真剣に隠れてるつもり。