2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Catの

C

5 Lines

青空に颯爽とブルーインパルス。 田んぼから手を振ったけどパイロットさん気づいてくれたかな。

チップの日

今日はチップがうちに来て10年目の記念日。最近は胸元の白髪も増えて貫禄が出てきました。新入りのことで気を使う毎日だとは思うけど、これからも元気で食いしん坊な君でいてね。

七夕祭り

昭和の匂いがする横丁もお祭り期間中は賑やか。 仙台朝市の七夕飾り。 地元ではちょっと有名なわんこたち。

七夕祭り

仙台七夕まつり会場の吹き流し。こちらは手間も人手もお金も掛かっていて見事です。七夕祭りは全国で行われていると思うんだけど、吹き流しをかき分けて歩けるのは仙台だけなんじゃないでしょうか。 上の吹き流しの花の部分。一つ一つバラを折る細かい手仕事…

Hello!

出会いは突然来るもの。 いつものように川沿いの道をランニングしていて、交差する橋に差し掛かった時「にゃー」と鳴き声が。気のせいかな?音楽を止めて耳を澄ますと「にゃーにゃー」と草むらからかわいい声がしてきた。やっぱり気のせいじゃない。声を頼り…

雨上がり

おかえり

七夕祭り

まずは地元商店街の七夕祭りから。 道幅が狭いので密集感があってとても綺麗。吹き流しのトンネルを車が通り過ぎていきます。 熊本と船橋の人気者も今年は登場。間に挟まれるのは商店街のマスコット? 今回の七夕で一番多かったキャラクターはやっぱりこれ。…

夏の色

虫取り網を持ったちびっ子が駆けて行きそうな田舎の夏景色。あー、桶で冷やした大きなスイカ食べたい。

Double Rainbow

ザザーッと降ってパーッと晴れる夏の雨は大好き。