2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探求者

車から下ろしてきたクーラーボックスで早速くつろぐチョコ。 ビフォアアフター風に例えるなら、 「人は彼女のことを快適ベットの探求者と呼ぶ」 とか言われそう。

夏の海

久しぶりの夏っぽいお天気に海が見たくなり、家から20分ちょっとの海水浴場へ。 浜辺には波打ち際で遊ぶ中学生と体を焼いている人くらいしかいなかった。 何事もなかったなら夏休みの子どもたちで賑わってる頃なのに。 周りを見れば、激しく壊れたシャワー棟…

猫色々

ダイアリーにもFlickrにも載せていなかった、ここ数ヶ月で出会った猫たち。

移り気な正義

緑に飲み込まれた廃墟に一輪咲いていた紫陽花。 いつから人が住んでいないのか、二階部分が見えて初めて家の存在に気付いた。 今はこうだけど、昭和風の一軒家はなかなか素敵な住まいだったはず。 ここでどんな人が、どんな生活を営んでいたのだろう。 あじ…

猫のいる風景

散歩する猫と、農家のおじさんの傍らで仕事を待つ猫車。

紫陽花

例年よりも1週間くらい遅れで仙台の紫陽花も見頃を迎えました。 仙台のあじさい寺も散策に訪れた人やカメラを持った人で賑わっていました。

親子

カルガモも子育て中ですが、猫たちも子育ての季節です。 私を見つけた母猫が怖がりもせずに近づいてきてくれました。 一定の距離まで近づいたら、じっとこちらを見つめる母猫。 多分、何か食べるものが欲しかったのかな。ごめんね。何も持ってなくて。 その…