夏の海


久しぶりの夏っぽいお天気に海が見たくなり、家から20分ちょっとの海水浴場へ。
浜辺には波打ち際で遊ぶ中学生と体を焼いている人くらいしかいなかった。
何事もなかったなら夏休みの子どもたちで賑わってる頃なのに。
周りを見れば、激しく壊れたシャワー棟や折れ曲がった照明はそのままの姿で、
とても海開きは出来ない状態だった。
寂しい…。閑散とした浜辺に冬の海とは違った寂しさを感じた。
ちょうど昨日のニュースでやってた。
今年、県内の海水浴場で海開きをしているのは一カ所だけで、
他は震災後の様々な問題で再開出来ないそうだ。
元通りの姿になるにはまだまだ時間が掛かるだろうけど、
またいつもの夏の海が来てくれると思ってる。
その時またここへ来て写真が撮れたらいいな。
P7235363