資福寺

 

仙台のあじさい寺、資福寺の写真。

見頃まではもう少しだったあじさい。今月末くらいが良さそう。

Untitled

泰山木は甘い香りを漂わせてました。

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 お寺さんの瓦屋根と青空が綺麗でした。

Untitled

 

 

 

青葉まつり

 

 5月に行われた仙台の三大祭の一つ、青葉まつり・宵まつりの写真。

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 


青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017

 

 

 

青葉まつり 2017



 

 

 

6月の吹き流し

 

 

東北絆まつりで定禅寺通りに飾られた5本の吹き流し。

8月の七夕まつりのような賑やかさはないけれど、控えめな飾り付けがケヤキ並木にあっていると思いました。

6月の吹き流し

抗えない

 

 

3月ころ撮った写真から。

お互いの相性とか、そんのことどうでもよくさせてしまうストーブの魔力。

img026

16

 

 

昨日はチョコの16回目の誕生日でした。

最近は吐く回数も減って、食事中に隣のチップのお皿からゴハンを横取るくらい食欲があって益々元気です。

チョコこれからもよろしくね。

チョコ