朝の街

 

 

 6月後半、早朝5時の朝散歩。

 

白松がモナカの本社があるせいでモナカ推しが強めな道。それにしても5時台でこの日差し。

DSCF1223

  

大祓を控えた神社には茅の輪が用意されていました。

DSCF1225

 

  深緑の中の「ふたり」

DSCF1226

 

 キラキラの朝露。

DSCF1228

 

 食べたらきっと甘いだろう、何かの実。

DSCF1240

 

 猫たちは早起き。

DSCF1229

  

 何度か会っている鼻ほくろちゃんも元気そう。

DSCF1236

 

 広瀬川に掛かる仲の瀬橋。上の段の微妙なカーブが好きなんです。

DSCF1231

 

 車の姿がない静かな定禅寺通り

DSCF1245

 

ケヤキ並木に朝日が差し込む姿は本当に綺麗です。

DSCF1253

 

 時短営業が解禁になったからか、朝帰りの若い子が多かった国分町通り。

DSCF1260

 

 5時台でも営業してたラーメン屋さん。

DSCF1262

 

 蔦が絡まる景色って惹かれます。

DSCF1244

 

 飲み屋さんの前に咲いていた薔薇。

DSCF1266

 

 路地と猫はよく合います。

DSCF1268

 

 誰もいない世界のようで、不安な気持ちにさせられる早朝のアーケード。

DSCF1274

 

 気になる階段。

DSCF1258

 

 キャメルとソルマック。そしてポスト。

DSCF1279

 

 2階の扇風機。

DSCF1283

 

 誰が描いたのか配電盤の蓋にスズメの絵。

DSCF1288

 

 店先の紫陽花。

DSCF1280

 

 角のカフェにも紫陽花。

DSCF1285

 

 洋服屋さんのベンチの横にも白い紫陽花。兎に角、色々なところで紫陽花が咲いていました。

DSCF1293

 以上、朝5時台の街風景でした。

いつもと同じ場所でも、早朝は景色が違って見えて楽しいでのでオススメです。