2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

侵食

その存在に怯えるかのようなチョコ。 ほんの少しの隙間でも、光は確実に入ってくる。

猫の目

使用前。 至って普通の猫の目。そこで猫じゃらしをフリフリ、フリフリ。すると。 使用後。 昼間でもまん丸の黒目を見ることができます。お試しあれ。

灯り

お月見

お月様、今年も綺麗見見られました。 まん丸の中秋の名月が次に見られるは8年後だとか。その時なにしてるかなんて想像も出来ません。でも、晴れていたら今日と同じように空を見上げてるんだろうなあ。

台風と夕焼け空

すごいスピードで流れてゆく夕焼け雲。神秘的で美しかった。 台風一過で明日は晴れるかな。

ハチ

今は綺麗に片付けられて道路だけになった、そんな場所に一匹ぽつんと繋がれていたハチ。近づくとグルグル小屋の周りを回って嬉しそう。きっと人恋しかったんだよね。人のいるところといえば、少し離れた場所に神社の社務所があるだけ。一体誰がお世話してい…

夏の海

こういう夏の海を見るのは久しぶりで、それだけで嬉しかった。夏はこうでないとね。 来年はちゃんと海開きが出来て、もっと人で賑わう浜辺になるといいな。

少年

ぼんやり上を見つめる少年はなにを思う。 肩車されて、七夕の仕掛け物を見る少年。ドンフィリッポのお話は楽しめたかな?

日課

夏の夕方は必ずここで一眠り。朝も昼も夜も眠らないのに夕方だけ。意外と規則正しいチョコです。