2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聞こえるのは風と波の音だけ。

ハルガキタ

やっと咲きはじめた白梅。 去年の写真が見つからなかったので、一昨年とくらべてみたところ一ヶ月ほど遅れていました。 梅って後ろから見た方がかわいい気がします。 甘い香りを楽しみつつ満開の蝋梅を撮影。 十月桜も見頃でした。来月はいよいよ桜の季節。…

きょろちゃん

七夕まつりの頃買ったフィルムの中身をやっと見ることが出来ました。一本撮り終わるのに半年もかかるのってあまりよくないんだと思うけど、ハーフを使うと中々進まなくていつもこんな感じです。

白と黒

3月に入ると猫たちが布団に入ってくる回数が減ってきます。この季節の温度変化には敏感なようです。ストーブの前で頭がアツアツホカホカになっても平気なのに、布団に入ると一晩埋まって眠れるほど息苦しさにも強いのにね。そして日の出が早くなると共に起…

少しづつ

沿岸部は瓦礫は無くなってきたものの、それ以上は進んでいないのが現状です。港の奥に見える瓦礫処理プラントがすべての処理を終えて解体され、復旧から復興に進むにはまだまだ時間がかかりそうです。

祈り

廃墟の猫

数年前からいつ取り壊しになるのかと思っていた廃墟。高い柵で囲まれているので、これ幸いとゴミを捨てに来たモラルのない人たちのせいで周囲はゴミの山。そんな中に一匹の猫が昼寝をしていました。 ゴミの中で可哀想と思ってしまうのは人間目線で、猫には体…