霜月の猫

 

先月コボスタで出会った猫さんが気になって、また行ってきました。

スタジアム周辺を歩いていると、いました白黒の子。

DSCF3583

1匹だと思っって近づいてみると、なんと4匹!

DSCF3598

柵の内側の子たちは警戒して絶対にこちら側へは来てくれませんでした。

絶対兄弟だよね君たち。

DSCF3591

一番臆病だったこの子は、さらに一歩離れたところからこちらを伺っていました。

DSCF3589

唯一懐っこかった白黒ちゃん。耳がカットされているところ見ると、ちゃんと地域猫として面倒を見てくれているのかな。

DSCF3593

米沢の道の駅にて。

施設隣のお家で扉が開くのを待つトラさん。

DSCF3790

美しいトラ模様。そして、むっちりとしたお顔がかわいいです。

DSCF3792

仙台市内のお寺さんでは5匹の猫さんに出会いました。

こっちに気づいて早速近づいてきたのでボケてしまった白い子。

DSCF3847

すくっ!

DSCF3849

子猫たちは何故かみんな向こう向き。

DSCF3850

とあるアパート前で瞑想するサバのハチワレさん。

DSCF3853

秋保の温泉街にて。

見事な保護色で地面と一体化していたキジトラさん。塀の向こうは高級旅館です。

DSCF3903

閉店した酒屋さんの駐車場には目つき鋭いシャムの男の子がいました。

DSCF3906

温泉街の中心部にあるお豆腐屋さんにいた3匹。

DSCF3907

仙台市内は寺まちの遊歩道にいたむっくりとした黒い子。人間と対する時、柵の一つでもあると安心感が違うよね。

DSCF4004

またもコボスタへ。白黒兄弟の1匹がゴハン中でした。

DSCF4062

今月の最後はマンションの塀でくつろぐキジさんでした。これを撮ったのは5時前、日没が早くなったのを実感します。

DSCF4070

11月は18匹の猫たちに出会えました。12月も沢山の猫に巡り会えますように。