桜の小径

 

今年も早起きして白石川堤の一目千本桜を観てきました。

2018 一目千本桜

着いて間もないころは朝日も差し込んでいい感じでした。

2018 一目千本桜

サクラにレンギョウスイセンが彩る遊歩道も朝日に照らされて綺麗。

2018 一目千本桜

途中からお天気が急速に悪くなり、蔵王の山並みも綺麗な水鏡も観ることは出来ませんでした。

2018 一目千本桜

 

2018 一目千本桜

観音様が建っている船岡城址公園の頂上は、電車と桜を収めようとする写真家さんたちでいっぱいになります。それにしても空の色が残念。

2018 一目千本桜

城址公園の頂上へと登っていくスロープカー。先頭についているのは、柴田町ゆるキャラ花の妖精「はなみちゃん」

2018 一目千本桜

今回は頂上へは登らず途中の樅の木展望台で引き返しました。ここへ来ると撮り鉄じゃなくても、撮り鉄したくなります。

2018 一目千本桜

帰る頃には雨になってしまい、今年の一目千本桜は少し消化不良なお花見になりました。