梅雨もまた良し

 

 

前回は桜の頃だったので、久しぶりになってしまいました。

 

 

街角の紫陽花。

DSCF8350

 

名所の紫陽花もいいけど、こうやって何気ない風景の中に咲く紫陽花がいいんですよね。

DSCF8351

 

 夏詰め合わせのようなコーナー発見。

DSCF8357

 

立葵が上まで咲いたら梅雨明けだとか。今年の夏は暑い夏になりますように。

DSCF8368

 

 夕方の猫。すやすや。

DSCF8361

 ここからは今朝の写真。

毎年訪れているあじさい寺の資福寺さん。

DSCF8456

 

 しっとり。

DSCF8434

 

 

DSCF8451

 

 

DSCF8432

 

 

DSCF8437

 

 

DSCF8440

 

 新型コロナのせいで、お寺の茶屋も今年は中止。いつもより人の少ない境内でした。

DSCF8493

 

 

DSCF8388

 

紫陽花は雨が一番映えますね。

DSCF8371

 

 紫陽花に占拠された参道脇の階段。

DSCF8448

 

 フクロウもいたよ。

DSCF8441

 お隣の輪王寺まで足を伸ばしてみました。

このお寺の参道は本当に綺麗。

DSCF8462

 

鬱蒼とした緑とはこのことか。

DSCF8465

 

 

DSCF8473

 

 お寺のロバさんにも挨拶。

DSCF8470

 

 こう見えて絵本屋さんです。

DSCF8476

 

 お寺の多い町で元々静かなところだけど、雨で余計に静かでした。

DSCF8479

 

 

DSCF8480

 紫陽花の咲く小径。

傘もさせない幅だけど、好奇心で行ってみました。

DSCF8482

 

抜けた先を振り返って。

DSCF8483

 

気になる空き地。

DSCF8457


 花と緑でいっぱいの、とあるお家の玄関先。

DSCF8486

 

 トタンに木塀で漂う昭和感。

DSCF8485

 

 最後に駐車した場所の目の前に咲いていた紫陽花。

DSCF8494

 雨で傘を持ちながらの撮影だったので大変でした。でも久しぶりに沢山写真を撮れて楽しかったです。

でわまた。