それでも、いつもどおり春は来る

 

 

「戦争しよってもセミは鳴く。ちょうちょも飛ぶ。」

そんな、すずさんのセリフが身に染みる春の風景。

 

 

準備万端で開幕を迎えるだけだったスタジアム。

DSCF7716

 

 スタジアム裏に咲く紅白に見える2本の桜。

DSCF7741

 

 スズメさんの蜜の吸い方は贅沢。

DSCF7725

 

 黒猫さん、どちらへ。

DSCF7799

 

 この時期歩いていると、こんなところにも桜があったんだと気付かされます。

DSCF7832

 

坂の上にも飛び出すように。

DSCF7794

 

住宅街の公園にも。

DSCF7996

 

葱畑のきみ。

DSCF7858

 

 満開の桜の下に掲示されていた嬉しくないお知らせ。今は我慢我慢。

DSCF7839

朝の散歩で車が走っていない仲の瀬橋を見るのは初めて。

東北自動車道や山形から繋がる幹線道路で、何時もなら朝から車が多い道路なんです。

DSCF7819

 

朝の歓楽街も人が少なめ。

DSCF7826

 

桜並木の下を自転車で駆け抜ける外国人の若者たち。

DSCF7904

切られる運命にある桜の大木は今年も見事でした。

桜の下には水仙の花が咲いていて、様々な花が咲くお庭だった頃が懐かしく思い出されました。

DSCF7846

 

 感染症予防対策が施された大崎八幡宮

DSCF7931

 

 社殿手前にある長床の中にいた鶏さん。

DSCF7929

 

チラリと覗いた大鳥居。

DSCF7936

 

 埋まってるかのようなカーブミラー。

DSCF7946

 

 突き当りの桜。

DSCF7934

 

 夕日のオレンジ色が加わってより鮮やかに。

DSCF7993

 

 ここのマンションの住人さんは春が来るのが楽しいだろうな。

DSCF7980

 校舎脇の桜並木。

学生たちがこの桜の下を歩けなかったと思うと、少し残念な気持ちになりました。

DSCF7977

 

ではまた。