水無月の猫

 

何度か会ってるお寺さんの白猫さん。柵のある裏手から呼んでみたら気づいてくれました。

Untitled

近所の灰色トラさん。初めて見かける子で、ほっそりした体つきは女の子かな。

Untitled

細い路地を歩いていたときにお昼寝する黒猫母さんと子猫たちに会いました。

起こさないように、そーっと一枚。関係ないけどガスメーターの上のお花がいい感じ。

Untitled

紫陽花寺近くにいた薄茶色の猫さん。呼びかけたけど振り向いてくれず。

去年も同じ場所でこの子に会いました。

Untitled

同じ子の別な日。お寺の参道を渡っているところに遭遇。

首輪していたから飼い猫さんのようです。

Untitled

6月は7匹の猫さんたちに会えました。7月もたくさんの出会いがありますように。