桜色々

 

仙台市内で一番早く桜が楽しめる錦町公園の桜。

錦町公園の桜

 ヒガンザクラのポンポンみたい。

錦町公園の桜

大崎八幡宮の朝風景。

大崎八幡宮の桜

多賀城の史跡に植えられている二本の大きな桜。多賀城夫婦桜と呼ばれているそうです。

多賀城の夫婦桜

 

Untitled

泉区の将監(しょうげん)団地の桜並木。初めて訪れたのですが、見事な桜並木で驚きでした。

将監団地の桜

こんな素敵な住宅街だったら、わんこのお散歩も楽しいだろうな。

将監団地の桜

岩沼市竹駒神社参道に咲いてた桜。

竹駒神社の桜

参道の石畳にスズメが落とした桜がひとつ。

Untitled

閖上名取川沿いに植えられた桜の苗木。津波に耐えた桜から増やしたもので、将来の桜の名所を目指しているそう。

この桜たちが立派に育った時に町がどのように変化しているかも楽しみです。

閖上の桜

苗木にもちゃんと花が咲いていましたよ。

閖上の桜

松島町の高城川沿いの桜並木。

いつもなら雲雀が鳴いて長閑な雰囲気の中で桜を楽しめるのに、この日は寒くて辛いお花見になりました。

高城川沿いの桜

ここからは近所の桜並木。

春夏秋冬、写真を撮ってしまう大好きなカーブ。

近所の桜

 仙台の街中なのに、この川には秋になると鮭が登ってきます。

近所の桜

風の強かった日に一気に散ってしまいました。

近所の桜

最後は虚空蔵尊の桜。少し葉桜なのが残念だったけど、ここはいつ来ても静かで落ち着きます。

虚空蔵尊の桜