葉月の猫

 

 

みやぎ総文の写真展を観に行った帰り道の路地で出会った子。

この頃は、まだ少しだけ夏らしかったかな。その後雨ばかりになろうとは、この時は思いもしませでした。

Untitled

 花火大会の朝に出会った3匹。霧の濃い湿る朝でした。

Untitled

 あ、撮られてる!

Untitled

 湿った地面でも平ちゃら。

Untitled

 近所のミーケさんとトラさん。メス猫を追いかけるオス猫の図。

Untitled

 山形では1匹の猫さんと会いました。絶対に猫がいそうな町だったのに、お天気も悪かったせいか、出会えたのはこの子だけでした。

Untitled

 塀の穴からこんにちは。

Untitled

 福島を歩いた時は2匹の猫さんたちに会いました。

Untitled

 もう少し近づいて一枚。

Untitled

 細い路地を探検していると、気持ちよさそうにお昼寝中の猫さんを発見。

Untitled

 前を通り過ぎても全く気づく気配もありません。

Untitled

近づいてみると足をピクピクさせながら熟睡してました。何の夢を見ているのやら。

Untitled

 石巻日和山神社の猫さんは2月に続いて2度目の登場です。

Untitled

 こんなに貫禄ある子だったかな。

Untitled

 山寺では参道の出口で猫の親子に出迎えてもらいました。

Untitled

 人の多い場所の割に臆病で、警戒心が強い子たちでした。

Untitled

8月は12匹の猫たちに会えました。9月も沢山の猫に巡り会えますように。