青の世界

 

 

前回のつづきで、いよいよ加茂水族館を見学。

 

まず館内に入ると目に飛び込んでくるのは「クラゲドリームシアター」ことミズクラゲの大水槽。5000匹は入っているとか。

Untitled

 クラゲの浮遊感に癒やされます。ぼーっと眺めていたい。

Untitled

 大水槽から先は様々なクラゲたちが展示されていました。

Untitled

 クラゲの説明には毒性も書いてありました。触手が長いクラゲのほうが毒が強いようです。Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 発光タイプのクラゲ。この形で水中を浮遊できているのが不思議です。

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 まるで巨大な宇宙船。

Untitled

 休憩中のアシカさんたち。プールを取り囲むように建物があるので、ショーを上の階からでも見ることが出来ます。

Untitled

 クラゲがトッピングされたくらげソフト。クラゲの食感がよくて、普通に美味しい。

DSCF1790

 水族館の屋上は芝生の広場になっていて、とても開放的でした。

Untitled

 屋上から灯台と海を望む。

Untitled

展示数世界一は伊達じゃなかったです。近くだったら年パスで通いたくなる水族館でした。