鳴子峡

 

 

10月の末ころに行ってきた鳴子峡の写真です。

時期は同じなのに去年よりも色づきが遅く、緑の葉も結構ありました。

鳴子の秋

 

 

鳴子の秋

 

 

鳴子の秋

 

帰り道に一枚目の写真にある橋を通ると、すごい人と三脚の数。橋の向こうを見るとちょうど電車が通り過ぎるところでした。何年も通っているのに電車が通り過ぎるのを見たことがなかった私。これは是非撮っておきたいと急いで三脚の隙間から一枚。この時期は電車も徐行運転してくれるので、後ろ姿ですが何とか収めることができました。

鳴子の秋

 

 

電車が通り過ぎたあとは一気に人がいなくなったので橋の下を覗き見。少しズームしているので実際はもっと高く、じっと見てるとクラクラしてきます。鳴子の秋二年続けて小雨模様だったので、来年こそは晴れた日に行きたいです。