七夕まつり

お祭りが終わってから10日近くも経ってからあれなんですが、七夕まつりの写真です。 

 

 

人と吹き流しでアーケードの向こう側が見えない風景も七夕まつりの時だけ。お祭りが終わった次の日は寂しく感じてしまいます。

DSCF2011

 

 

2016 仙台七夕まつり

  

 

 この人混みと吹き流しを掻き分けて進むのがいいんです。

2016 仙台七夕まつり

 

 

 

 

Untitled

 

 

猫絵のイラストレーターさんが描いたものを元に出来上がった、その名も「たにゃばたまつり」

2016 仙台七夕まつり

 

 

元になったイラストが猫雑貨のお店に飾られていました。

2016 仙台七夕まつり

 

 

今年はくまモンの吹き流しも多かったです。

震災時に一月ぶりにガスの開栓をしに来てくれたのが大分のガス会社の方だったことを今でも忘れません。

大したことはできないと思いますが、これからも熊本と大分を応援していきたいと思っています。

Untitled

 

 

ドロイドの皆さん。七夕もフォースとともにあらんことを。

DSCF1992

 

 

市内の小中学生が折った折り鶴で出来た震災復興祈願の吹き流し。今年はピンクと白で可愛らしい感じでした。 

2016 仙台七夕まつり

 

 

旬ですからねー。子どもたちが絵付けしたピカチュウがかわいすぎ。

2016 仙台七夕まつり

 

 

手が込んでいる吹き流しは賞を頂いているのが多かったです。

2016 仙台七夕まつり

 

 

2016 仙台七夕まつり

 

七夕が終わると東北の短い夏が終わり、あっという間に秋から冬。そして年明け。一年はほんと早いです。