四ヶ月

一本撮り終わるのに四ヶ月もかかったフィルムから。


去年の暮れの写真。
あまり記憶がないけど、この日の朝は雪だったらしい。
FH000002


そしてお正月。塩竈
チンドン屋さんの後ろにはちびっ子がくっついて歩いてた。
わたしも付いていった記憶がある。今の時代も子どもには気になる存在なんだな。
チンドン


3月の菖蒲田浜。
浜はボランティアさんたちの力で瓦礫もコンテナもすっかり無くなった。
ひょっとしたら今年は海水浴場も開かれるかも。
菖蒲田浜


荒浜の再生を願って掲げられている黄色いハンカチ。
ここにあった711で花火を買って、
FH000019


暗闇の中うっそうとした松林を抜けて、この浜辺で花火をした想い出。
深沼海岸


仙台港
奥に写る公園は一年経った今も入ることが出来ないまま。
FH000026


以前iphoneでも撮ったウサギとクマ。
ここもあと少しで見られなくなる。
ウサギとクマ


そうこうしてるうちに春が来て。
みんなが待ってた桜が咲いて。
FH000033


咲いたと思ったらあっと言う間に散っていった。
風に乗って