3匹


昨日はチムチムの誕生日だったので、今まで撮ったチム写真で一番を選んでみた。
少し人見知りのヒゲ。いつもクールなゴージャス。人なつっこいチムチム(当時はワケミ)の仲良しトリオ。
沢山ある中でもやっぱりこれが好きかな。
この頃は他の猫も沢山いて、みんな元気で、猫だまりへカメラを持っていくのが楽しかった。
それが一匹また一匹といなくなって、去年の震災がとどめを刺してしまった。

あの日ここへも津波が押し寄せた。
震災後いつも通っていた公園は隙間無く高いフェンスに囲まれて、今は遠い遠い世界。
もう一度、ゴージャスやヒゲに会いたい。そしてチムとの時間をもっと大切に過ごしていこうと思う。
P4287996