2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

止まり木

秋の夕空に鷺のシルエット。

落ち着くところ

脱衣所でリラックスするぽんこ。ちょっとだけサマーカット。 うちに来た日に最初に連れてこられた場所が脱衣所だったからなのか、とにかくこの場所が好きで、気づくとこんな感じで大人しくしています。 で、たまにいるのを知らないで、閉じ込められていたり…

色々と

撮り終わるまで3ヶ月もかかってしまったフィルムに収められていた風景。 5月の気仙沼。大きな漁船が並ぶ港。 遊覧船と大島架橋。 安波山に咲いていた桜。 安波山の景色は素晴らしかった。もう一度行きたいなあ。 5月の郡山。たまたま見つけた大きな公園に咲…

山寺

8月の終わりに山寺へ行ってきました。その時の写真です。 立石寺への登山口。この階段から「奥の院」まで約千段の階段を登ります。 階段の先にある「根本中堂」 堂内には比叡山延暦寺から分灯された「不滅の法灯」が灯されています。お堂の中は写真撮影禁止…

海の男

7月の写真から、護衛艦さわぎりとあさゆきを見に行ったときに撮った一枚。 船もかっこよかったですが、まっ白な制服を着た自衛官さんたちが何より素敵でした。

葉月の猫

みやぎ総文の写真展を観に行った帰り道の路地で出会った子。 この頃は、まだ少しだけ夏らしかったかな。その後雨ばかりになろうとは、この時は思いもしませでした。 花火大会の朝に出会った3匹。霧の濃い湿る朝でした。 あ、撮られてる! 湿った地面でも平…