2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猪苗代湖

初めて訪れた猪苗代湖湖畔は、台風のような風と寒さで5分と滞在することが出来ませんでした。 砂浜で波もあるから、まるで海のよう。近くに険しい表情の磐梯山も見えます。 次はもっと穏やかな時に来て、スワンボートとか乗ってみたいです。

教室

郡山市、旧福島県尋常中学校本館にて。

気仙沼

南三陸町をあとにして、一年ぶりの気仙沼へ。 魚市場の屋上からの景色には変化があり、先日掛かったばかりの気仙沼大島と本土とを繋ぐ大島架橋が見ることが出来ました。 震災時は孤立して大変な苦労があっただけに、大島架橋は島民たちの悲願だったそうです…

くまモンと仲間たち

気仙沼へ向かう途中に出会った、歌津のくまモン。新しく出来た町への案内をしていました。 漁業で使うウキで作ったのかな?特徴を掴んでてよく出来てます。 くまモンの奥にはやたらとクオリティの高い他の仲間たちも。妖怪の猫かわいい。

タコとポスト

連休中に南三陸町と気仙沼へ行ってきました。その時の写真から。 まずは3月にオープンしたばかりの南三陸町志津川にある南三陸さんさん商店街へ。 仮設商店街のときのプレハブから、すっきりとした平屋の木造建築に生まれ変わりました。 商店街の周りは新し…

河畔

春のうららの広瀬川〜♫ に架かる澱橋を走る仙台市電モデルのるーぷる仙台。 この時期の、うららかな広瀬川河畔の景色が大好きです。

卯月の猫

何を見ているのか、お鼻にワンポイントのハチワレさん。 暗闇に猫らしき影。顔はよくわからないけどシルエットは撮れてました。白い靴下がかわいい。 暗い畑の中には黒猫さん。パトロール中かな。 アパートの駐車場奥にいた顔クロちゃん。こういう猫が小さく…