2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がいつ立てたのか緑色の旗。勢い良く風になびいてた。

移ろい

さようならソメイヨシノ。 こんにちはシオガマザクラ。

桜の額縁

仙台の街が一望できる大好きな場所。今年もやっぱり同じ構図で。

桜めぐり

暗渠になっている高砂堀沿いに咲く桜。 仙台朝市の裏にあるお医者さんの一本桜。朝市のトラックたちと。 スズメさんはもう少し遠慮して欲しい。 松音寺の桜。 東北大学片平キャンパスではポニーとワンコもお花見。ちょっとした撮影会になってました。 大学前…

一本桜

道路拡幅工事で伐採される予定になっていた民家の桜が、今年も無事に花を咲かせました。 昨日放送のローカル番組でこちらの桜のことを市役所へ取材されていて、 それによると、桜のある場所辺りからは平成35年までに工事を完成させる予定になっており、 いつ…

桜のみち

今年も柴田町から大河原町へと続く一目千本桜を見に行ってきました。 白石川沿いに全長8kmにも続く満開の桜並木は今年も見事でした。 前を見ても、 後ろを振り返っても、どこまでも続く桜のトンネル。 途中の跨線橋では本気の撮り鉄さんの隣で真似をしてみ…

物憂げ

今の自分の気分はこんな感じ。眠たい。唯唯眠たい。

石橋屋さん

仙台のソメイヨシノはまだ満開にはなっていないのですが、仙台駄菓子の石橋屋さんの垂れ桜は一足先に満開になっていました。 桜を撮影したあとは、お店で駄菓子を購入。店内の撮影も快諾していただけました。

白い青空

このエントリーと同じ時に撮った写真なのに、シャッターの不調でハイキーな空色に。 あの青空はどこへ行ってしまったの?

影絵

チップとわたしで影あそび。

春告

うちの窓から見える小さなモクレンが花を咲かせました。 場所がいいのか近所のどのモクレンよりも早く咲き、春が来たよと教えてくれます。