2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生の猫

川向うに猫さん発見。この日も猫レーダーは快調。それにしても矢印が気になる。 マンションの踊り場にいたハチワレちゃん。うっかり通り過ぎそうになるも、気づけてよかった。 違う日に通りがかったら、おや柄が変わってる。 塩竈では散歩中の鯖ちゃんに会う…

亘理町吉田浜 どこまでも続く新しい防潮堤の向こうには、何本もの小さな松の苗木たちが植えられていました。 何十年か先、ここには広大な松林が広がり、震災前の仙台湾の景色が戻っていることだと思います。

実家にて。 私が学生時代に使っていた机で昼寝するマリアさん。絶妙なお包み感がいいみたい。

オープンカー

誰が作ったのか砂浜のオープンカー。こんなので波打ち際を走ったら楽しそう。 どうもカメラの調子が悪くてピントが全然合ってないのが残念。

ももいろ

最近、視力が悪くなってきてマニュアルのレンズがしんどいです。取り敢えずピントが合っててよかった。 今日のエントリーで500日目になりました。訪問してくれてくれている皆様に感謝です。

カオス

餌を必死に取ろうとするユリカモメたちの鳴き声はお猿さんのようでした。

スッキリ!

ウミネコさんの純白のお腹と青空。こんな気持ちいい写真は久しぶり。

花ひらく

山元町の空にはためく、たくさんの黄色いハンカチ。一枚一枚に復興を願うメッセージが書かれています。 放射状に広がる黄色いハンカチは、青空に大きな花が咲いているようでした。

6年目の海

よいしょ。よいしょ。お父さんと一緒に船を引く子どもたち。 何気ない日常が嬉しく感じた今日でした。