2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7年目

7年前の今日、チムチムと出会えてよかった。 チムにとって今年も病気もせず健康な一年でありますように。

スマイル

思わずニッコリしてしまう、かわいいポスト。

宇宙船

まるで宇宙を旅する宇宙船。水槽をゆったりと泳ぐクラゲの姿は見ていて飽きない。

ペンギン

ペンギンの目って結構つぶら。しかもアイラインが黄色でおしゃれ。

待ち猫

鹽竈神社のおみやげ屋さんに住み着いている猫さん。じっとして何か貰えるのを待っているのかな。うちの猫もそうだけど、お腹を空かせている時の猫は我慢強いと思う。

半分こ

口の周りの毛が半分だけ白ちゃん。 白い方だけヒゲが下がってるのにも注目。

続、海の青・空の青

毎回、南三陸へ行くと国道沿いの駐車スペースに車を止めて志津川湾を撮ってる。しかも毎回同じような構図で。ここから見る海と空が好きだから、次もそうすると思う。

どんと祭

予備校に置かれていただるまさんだろうか。大きなだるまさん。御利益あったかな。 今年は小さなだるまさんを一つ買ってきた。昨年はあまりいい年ではなかったので、今年は良い一年になるといいなあ。

バロン

姉の家で飼っているヨーキーのバロン君。 絶対に人をかんだりしない優しい子。

不自然な景色

桜とお城の写真で有名な弘前公園の下乗橋からの景色。秋に訪れた時は石垣の大改修に向けた準備の最中で、曳家された天守の頭の方だけが見える、ある意味貴重な景色になっていました。 元の場所へ戻ってくるのはオリンピックの次の年になる予定です。

ぽんこ

ある夏の日のぽんこ嬢。 今年は昔に帰って一つのエントリーにつき一枚だけの写真でやっていこうと思います。

紺碧

インスタに載せた写真から。好きな写真なので大きく見られるこっちにも。

バス停

Happy New Year!

明けましておめでとうございます。 今年も写真撮るぞー!