2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車中

山形駅を出発する間際の仙山線。電車内の写真は人が多いので撮ったことがなかったけど、この時は前方に少し写っている男性のみだったので撮ってみました。

チップの日

チップが我が家に来てから今日で11年。猫の誕生日が来ると一年があっという間だなと感じます。相変わらず誰にも負けない食欲なのですが、最近はお腹が空きすぎると胃液を戻してしまうことがあるので、そこだけが心配の種です。 去年も同じことを書いたけど、…

町の七夕

手作り感にあふれる商店街の七夕も毎年の楽しみです。 ここ数年定番になってる妖怪のあれ。 ゆるキャラの皆さんとドラえもん。ねば〜る君はクオリティ高い。 仏具屋さんの七夕はお釈迦様も参加中。これを撮っていたら前から来たおばあさんに「その写真、縁起…

七夕まつり

今年は暑い暑いほんとに暑い七夕まつりでした。 仙台市内の全小中学校・養護学校の生徒が折った折り鶴の吹き流し。 全部で何羽いるのかな。 毎年人気の小さな吹き流し。すごく手が込んでいるので去年のを使い回してるのかしらと写真を見返したら、全くデザイ…

ぽんこの日

今日は、ぽんこがうちに来て一年の記念日。ハンカチを掛けてお昼寝できるくらい小さかった子が、一年経ってフサフサも立派なレディーに育ってくれました。 偶然の出会いに感謝です。ぽんこ、うちに来てくれてありがとう。