2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面差し

背中を見せていた猫たち。

Sendai

まだ1年なので殆ど変化がないように見られる街並みだけど、10年後にはどういう景色になっているか楽しみです。 2013 春 2014 春

眠る子

座っていても眠ってしまう心地よい春の日差し。体斜めなのに器用に寝るなあ。

後ろ姿

静寂

ここはいつ来ても静かで心を癒してくれる。

水鏡

一目千本桜

去年初めて訪れて感動した一目千本桜へ、今年は更に早起きして行ってきました。その甲斐あって、水面に蔵王の山並みと桜が映り込む絵はがきのような風景を見ることが出来ました。これには大満足。水鏡は風が吹く前の早朝じゃないと中々見られないそうです。…

ありがとう

誕生日にいただいた一輪のガーベラ。1週間経った今でも元気に花を咲かせています。 今年もありがとう

さくら

プロクサーを使ってとった桜。ちゃんと撮れててよかった。今度は紫陽花もアップで撮れるので楽しみです。

再会

今年も見事な花を咲かせてくれた民家の桜。また会うことが出来て良かった。ご主人のお話ではもう少し切られずにいられるかもとのこと。道路が出来たら桜以外にも立派な椿や欅も切られてしまう。何とかならないものなのか。切ないです。

春のまち

ここも、あそこにも。桜の季節になると色んな場所に桜が植えられているもんだなあと毎年気付かされます。高いところから見下ろすと、街中に一斉に春が来ているのがよくわかります。日本人って本当に桜が好きなんだなあ。

淡色

こんにちは、さくら。

眠り猫