2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チムの日

男の子で一番体も大きいのに一番臆病で、たまに物を壊したりするけど、骨太おててとふっくらほっぺで癒してくれる。そんな君が大好きです。これからも元気で側にいておくれよね。 ワケミ(チムチム)にじゃれるゴージャス。この頃はシュッとしてました。

チラリ

人間。そこにいるのはわかっているよ。出てきておくれ。 猫。そこで見てるのは知っているんだから。早くどっか行ってよ。 事情はそれぞれです。

どんと祭

昨日は仙台に長いこと住んでいながら一度も行ったことがなかったどんと祭へ行ってきました。顔がピリピリするくらいの気温なか、裸参りをする人たちには驚きと感動。寒さの中で飲む甘酒の美味しさ。やけに食べ物関係が充実している露店。思っていたより楽し…

犬猿の仲

カラスとトンビは本当に仲が悪い。居合わせると喧嘩ばかり。空は広いし、同じ鳥同士仲良くすればいいのになあ。

時の流れ

日和大橋から撮った石巻市。 2009年2月。この時はただなんとなく撮った一枚でした。でも今となっては撮っておいてよかったと思う一枚です。 2014年1月。比較するために撮ったわけじゃないけど、偶然同じ場所から撮っていました。大きな建物も解体が進み、初…

暁光

生まれて初めての初日の出は感動の一言でした。