2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まどろみの中

午後の日差しに人も猫もとろりとろり。

薄雪の朝

チムチム

チップのお陰でチムチムの太い腕がよくわかる一枚。 男の子特有の骨太で筋肉質な腕は一日一回はわしっと掴んでしまいます。

チップ

気の強い長女と、空気の読めない弟との間で心労でもあるのかは彼女しか知り得ないところですが、日々白髪が増えているチップ。ちょうど首の下辺りが白くなってきているので、このまま増え続けたらツキノワネコになってしまうかも。

弘前モノクローム

雪景色と相性のいい昔のポスト。 すごい雪の日で、これを撮っている間に私も真っ白になってました。 道路の幅は雪でかなりの狭さ。道路を歩くときは転ぶと轢かれかねないので緊張します。 約380年の歴史がある老舗の和菓子屋さん。 こうして見返してみる…

犬だって眠い

実家でお留守番の姉のうちのわんこ。 寒いせいもあるのかもしれないけれど、一日の大半は寝てばかりでした。 犬も猫に負けないくらいよく眠る獣のようです。

繋がり

2009年冬 丸耳の可愛い子に出会う。 程なくその場所は餌やり禁止の看板が掲げられて猫達の姿も見えなくなった。 2012年冬 丸耳の子がいた場所の近くで2匹の猫に会う。 どちらも丸い耳。ちゃんと血は引き継がれていた。

流れ

いつもは結構自由に帰宅するカラスが、この日に限ってはすごい大群で帰宅。一体何羽いるんだろ?日本野鳥の会に頼みたいくらい。 こんな非日常な景色を見ると、なにか悪いことがなければいいんけどって思ってしまいます。