2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕空

久しぶりに雲一つない夕方の空。 飛行機雲も伸びてないから明日もいいお天気かな。

チムチム

チムチムと公園で初めて会った時から今日で4年。月日の経つのは本当に早い。 うちに来てからは3年と少し。最近ではチョコと一緒に昼寝をする姿も見かけるようになりました。あんなに猫が合わなかったのに、すごい進歩です。

父ハンドメイド

浜辺に落ちている流木を使った父の手作り観葉植物。 なんでも流木拾いのプライベートビーチがあるらしい。 猫の形の板もお手製。こういうの何ていうのかな。 器用になんでも作ってしまう父には感心させられます。

白の世界

姉が入院するというので看病と家の手伝いのために実家へ帰省していました。 今シーズンの弘前は12月中から大雪で既に100センチを超える積雪になっていました。雪を捨てるだけで億単位の予算が必要な北国の冬は本当に大変です。 真っ白な道路は思った以上に目…

海の青・空の青

日記とタイトルに付いているのですが、日記らしいことは多分今年も書かないと思われ。それでも写真だけは撮ってダイアリーに残していきたいなと思っておりますです。 というわけで、皆さま今年もよろしくお願いいたします。 お正月の三陸の海は穏やかでした。