2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏雲

ぺっそり

濡れた毛の毛繕いに夢中のチップさん。 夏のシャンプーはタオルドライと自然乾燥でいいから楽でいいね。 しかし、毛がぺっそりしても細く見えないのは問題だ。

空に線を描く

ツバメの音符

猫と蚊

商店街でやっている七夕を見たついでに、そこのお寺に住むフサフサに挨拶。 ここは来るたびに必ずといっていいほど蚊に刺される場所。長居は禁物です。 ササッとお参り。パパッと一枚。チクッと一刺し。 迅速に動いたのに蚊の方が上でした。 蚊に刺されるの…

チョコのびる

続・底辺をさまよう猫 肉球を触ってみたら、しっとり汗をかいていた。

夏はこれ

手づくり梅酒でかき氷。 ちょっと甘く作ってしまったから氷と一緒になると丁度よい塩梅。 しかし、きょろちゃんでロックアイスを削るのって骨が折れる。

ガハッ!

あくびの瞬間を撮るのは難しい。 変顔もそれはそれでかわいいのだけど、出来たらちゃんとしたあくび顔を撮ってあげたい。 腕がない飼い主でチョコに申し訳なく思うのであります。

笊ネコ

最近2日連続でベランダに脱走して、2日続けてシャンプーの刑にあったチップさんです。 外に出たときのあの勝ち誇った顔が憎たらしいったら。

七夕

七夕まつりが始まると、頭の中から島倉千代子の「七夕おどり」が離れなくなります。 それはそうと、買い物ついでにちょっと撮ってきました。 大きな吹き流しよりも人気だった、小さいけどやたらと手の込んだ吹き流し。 いつもは地味な横町もお祭り仕様。 明…

春先に一目惚れして買ったシャツ。 クジラにクマに忍者も隠れてる。でも決め手はネコでした。

暑いなー

梅雨明けしてから猫たちは底辺を彷徨う獣になりました。

春夏秋冬

春 夏 秋 冬

希望の船

荒浜港で前日に進水式を終えたばかりの漁船に出会いました。 大漁旗が風になびいてかっこいい! 松川浦のドックにも紅白が眩しい船が。 写真では分かりづらいけど、スクリューも金色に輝いて綺麗でした。 こちらの造船所の記事を見つけたので張っておきます。