2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

写真展のお知らせ。 私も微力ながら参加させていただいた、 みやぎの思いで写真集『海と風と町と』に収められた写真と、 復興の願いが込められた俳句短歌を展示する写真展が開催されるそうです。 お近くの方は是非ご来場ください。 みやぎの思い出写真展 会…

さくらんぼ

今年も届いた夏の便り。

今年最後に撮った桜は八重桜でした。 紫陽花が咲く前に出せてよかった。と内心ほっとしてたりする。

カモカモン

毎年近所の小川に姿を現すカルガモ親子が今年も来てくれました。 お母さんカモに一生懸命くっついていくちびっ子たちは本当にかわいくて、 見ているだけでほのぼのとした気分にさせられます。

仄暗い猫

どうもこんにちは猫社長です。 露出不足な写真なんだけど、ちょっと怪しい雰囲気でこれはこれでいいなあ。 イメージしていたのとは違うけど、フィルムはこういう意外性もあって楽しい。

きぼうのかね

5月の初め頃に訪れた女川のきぼうのかね商店街。 オープンしてから1週間ほどだったので、商店街を満たす木の香りが心地よかったです。

今年の梅酒は泡盛で。 今から出来上がるのが楽しみです。

走る猫

猫安全地帯へ向かって急げ!

チョコ

昨日はチョコの11回目の誕生日でした。と言ってもうちに来た日なんですが。 恒例のししゃも(カペリン)パーティーでお祝いしてあげました。 猫の11歳は人間だと還暦になるらしいのですが、まだまだ跳躍力と気の強さは若造二匹に負けません。 チョコ。これから…

朝の戦い

毎年のことですが、この時期はチップのせいで寝不足気味です。 天気のよい朝は決まって4時ころから目覚め、お腹の上でのゴハン催促が始まります。 5キロを超える重石が乗っかるのだから熟睡していたとしても確実に目が覚めます。 当然もっと眠っていたいの…

見下ろす猫と見上げる人間

床に寝転がって撮った一枚。 チョコはそんな私を不審そうに観察していた。 早いとこ撮ってそこどいておくれと思っていたに違いない。