2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜のトンネル

花の頃は当然だけど、初夏の葉桜も大好きです。

一輪

光の中

ホイル

最近のチップさんはアルミホイルが怖いらしい。 以前は何でもなかったのに、本当に突然怖がるようになった。 ホイルをケースから出そうとすると、姿勢を低く低くしながら隣の部屋へ消えていく。 ガサガサっていう音が嫌なのかな。だとすると前から怖がってい…

あおい目のこねこ

日向ぼっこしていたのに驚かせてごめんね。

四ヶ月

一本撮り終わるのに四ヶ月もかかったフィルムから。 去年の暮れの写真。 あまり記憶がないけど、この日の朝は雪だったらしい。 そしてお正月。塩竈。 チンドン屋さんの後ろにはちびっ子がくっついて歩いてた。 わたしも付いていった記憶がある。今の時代も子…

優先席

うちの場合ソファーは猫のためにあるようなもの。 人間は床にいることが多いのです。

桜の下

キリッとした表情の三毛猫さんと一緒に桜を楽しむ。 この時期ここは人だらけになるから、猫たちは落ち着かなくて大変だったんじゃないかなと。 それともお裾分けが頂けて一番いいのかな。

内と外

花と猫

大好きな猫と椿が一度に見られて得した気分になった朝でした。

静かな海

まるで何事もなかったかのように。

フサフサ

少し前にも会ったことがある帽子に見えるサビフサフサ。 心地よい日差しなのに何故に日陰で休むのだろう。 近くの空き地にクロフサフサ。 大きさ的に一緒くらいだからサビと兄弟なのかな。