読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卯月の猫

 

 

何を見ているのか、お鼻にワンポイントのハチワレさん。

卯月の猫

 

 

暗闇に猫らしき影。顔はよくわからないけどシルエットは撮れてました。白い靴下がかわいい。

卯月の猫

 

 

暗い畑の中には黒猫さん。パトロール中かな。

卯月の猫

 

 

アパートの駐車場奥にいた顔クロちゃん。こういう猫が小さく写ってる街の写真をもっと撮りたいです。

卯月の猫

 

 

 ここからは、お寺さんが多い街にある遊歩道にいる猫たち。

野良猫とは思えないくらい毛艶がよかったサバ猫さん。

卯月の猫

 

 

 上のサバ猫さんの隣で寝てたゴージャスさん。懐っこくてモフらせてくれました。

卯月の猫

 

 

 黒い子は全部チップ見えてしまいます。黒い子皆兄弟。

卯月の猫

 

 

 ツバキと三毛さん。女の子だからお花が似合います。

卯月の猫

 

 

 塀の上のフサフサちゃん。色はちょっと違うけど、うちのぽんこにそっくり。

卯月の猫

 

 

そのフサフサちゃんの後ろをくっついて歩くもう一匹のフサフサちゃん。

卯月の猫

 

 

 如月の猫にも登場した塩竈神社のお土産屋さんにいる白黒さん。

過去の写真を確認したところ、少なくても6年はここで生活していることがわかりました。

卯月の猫

 

 

4月最後の日曜日、広瀬川の遊歩道下で休んでいた白黒さん。

この日はTシャツでいいくらいの気温だったので、黒い背中には暑いくらいだったと思います。

卯月の猫

 

 

 最後はマンホールのベットでお昼寝する鼻くろさんでした。2月もここで写真を撮ったのですが、そのときと比べると緑がかなり濃くなってきました。

卯月の猫

 

4月は13匹の猫たちに会えました。5月も沢山の猫に巡り会えますように。