鳴子の秋


今年は小雨模様で折角の紅葉も綺麗に見えないかもしれないと気がかりだったのですが、実際は濡れた葉たちが美しく、雨の日の紅葉の良さを気づかせてくれました。

鳴子峡といったら定番の鳴子大橋。
PA313533


橋の上からはこんな感じに見えます。レンズが100mm相当なので近く見えるのですが、実際はそわそわするくらい高いです。
PA313581


今年は鳴子峡遊歩道が途中まで開通したようなので、行けるところまで行ってみました。
PA313546


PA313548


橋の真下くらいまで来ると遊歩道は終わりです。奥の方には歩くことのできない遊歩道が続いています。全線開通は何時になるのか。震災の影響がこんなところにも。
PA313558


歩くことができない遊歩道を上から。
PA313473


もう一つの遊歩道、大深沢遊歩道はレストハウスがある場所まで一周することができます。道幅も広く歩きやすいのでゆっくりと紅葉を楽しむことができました。

あかの小径。
PA313489


しっとり秋の色。
PA313488


きいろの小径。
PA313484



PA313518


改めて、雨の日の紅葉もいいもんですね。
PA313501



今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」