真夏日があるうちに


ものすごい時差がある写真ででごめんなさい。地元商店街の七夕の写真です。
ここも今回の震災で何店舗か閉めたお店があり、例年よりも少し寂しいところもあったのですが、
何より無事にお祭りが出来たことが良かったです。


駄菓子屋さんもまだ健在でがんばってます。
スキャン 5


子どもたちも作っているからなのか、アニメキャラとか可愛いものが多いです。
スキャン 4


小さいけれどちゃんと七つ飾りが付けられてた。かわいい。
ちなみに、吹き流し、巾着、投網、くずかご、千羽鶴、紙衣、短冊の七つになります。
スキャン 7


ここの七夕に合わせるように、毎年小さな路地に咲く花。
来年もまた会えますように。
スキャン 3